新入社員入社後研修がスタート!メールの書き方について学んでいます。
こんにちは!広報担当の石野です。
4月もスタートし新入社員は入社後研修に励んでおります!
去年、GENOVAの説明会に参加していた学生が、
今はこうして社員となり、研修を受けていると思うと不思議な感じもします(●*’v`*人)
GENOVAの入社後研修では、基礎的なビジネスマナー研修や各サービスについての研修から、
クライアントの業界研修、企画書作成、ディレクション研修といった
業務に関連する研修など約1カ月に亘り、みっちり学んでいきます。
研修後はOJTもスタートするので、
実際に業務に入る前に必要な情報をひたすら覚えていく作業が進んでおります。
そして本日の研修内容はメールの書き方について!
すぐに相手へ情報や連絡事項を伝達できるメールは大変便利ですが、
しっかりとメリット、デメリットを理解し、
読み手に配慮したメールを書くことがとても大切です。
特にGENOVAのお客様は歯科や医科の先生、弁護士など
自ら医院や事務所を経営している方が多いため、相手に配慮したメールの作成が必要です。
分からないことなど、確認しながら研修は進んでいきます。
更に、今回の研修では実践問題のテストも行います。
みなさん表情が真剣です(`・ω・´)ノ
お客様や上司に失礼のないメールを送るためにも、
研修内容を振り返ることが大切ですよね(*・∀・*)/
メールの書き方は社会人だけでなく、就活生にも重要なことです。
就活が進んでくると、企業とメールのやり取りをする機会が増えてくるかと思います。
メールで印象が悪くなってはもったいないですよね。
読み手に配慮したメールの書き方を身につけましょう!!