ヒトと医療をつないで
健康な社会を創る

SERVICE

ヒトと医療をつないで健康な社会を創ります

ヒトと医療をつないで健康な社会を創ります

メディカルプラットフォーム事業

MEDICAL PLATFORM

近年の高齢化に伴う持続的な健康意識の高まりを受け、正しい予防情報や健康知識を求める人々に医療情報の提供をするため、「Medical DOC」(メディカルドック)という自社メディアにおいて、医師が監修する医療情報記事の掲載や、幅広い世代に対して、身近な健康問題への関心を高める啓蒙コンテンツとして、著名人による闘病体験記事、未病への取組記事等の配信を無償で提供しております。
様々な健康情報を調べた利用者が、近くの病院を簡単に探すことができるように、全国網羅的に医療機関の情報をデータベース化し、地域や診療科目といった区分で容易に検索できるような機能を提供しております。

インターネット広告運用 GENOVA Marketing

リスティング広告、ディスプレイ広告、SEO対策、MEO対策をお客様のご要望に合わせて運用いたします。独自のノウハウを活かして集患サポートをおこないます。

Web制作 plimo

PC・スマホ・タブレットなど、マルチデバイスに対応したレスポンシブデザインを採用したWebサイト再生ツールです。検索エンジン対策を考慮することで、より価値のあるWebサイトを提供することができます。

クリニック動画制作 VIEMO

YouTubeを利用した動画制作サービスです。経験豊富な映像ディレクターによる撮影と編集で高品質な動画を制作しサイトへ組み込み、VSEOを実現します。

医療機関向けAIチャットボットシステム CLINIC BOT

医療機関向け AIチャットボットシステム CLINIC BOT

8,000万人が利用するアプリ「LINE」を使った、お問合せ自動応答・予約管理・メッセージ配信システム。

医療メディア運営 GENOVAMedical DOC

医療情報サイト「Medical DOC」の運営をおこなっています。日常生活で起こりうる体のお悩みや病気などを、ドクター監修のもと発信しております。また、各地域でのオススメの医療機関を紹介する企画や、より適切な医療情報をお送りするため様々な取り組みをおこなっております。Medical DOCでは世の中により「信頼」・「安心」できる情報をお届けしてまいります。

オンライン診療 Online medical treatment

病院に行かずに自宅や会社で診療を受けたいという利用者のための、オンライン診療・相談サービスです。

スマートクリニック事業

SMART CLINIC

「クリニック・オートメーション」をビジョンに掲げ、医療DXによるタスクシフトを支援することで、限りある医療資源を有効活用しクリニックの生産性を最大化させることを目指します。
現代の日本の課題である医療機関における、医療人材不足の解消・医療事務業務の軽減・患者さんの待ち時間短縮を可能にするサービス提供を通じて、業務効率化・サービスレベルの改善を実現し、医療従事者と患者さんの満足度を向上させることで快適な医療体験を創造してまいります。

スマート簡易自動精算機/再来受付機 NOMOCa-Stand

スマート簡易自動精算機/ 再来受付機 NOMOCa-Stand

患者さんがタッチパネルで簡単にセルフ入金できる「NOMOCa-Stand」。会計業務を自動化し効率化する各種機能を搭載し、患者さんの会計や受付待ちのストレスを軽減すると同時に、病院の採用難や人材不足の解消にも貢献します。

クリニック・診療所専用セルフ精算レジ NOMOCa-Regi

クリニック・診療所専用 セルフ精算レジ NOMOCa-Regi

電子カルテや医事会計システムと連携した「NOMOCa-Regi」により、正確でスピーディーな現金授受やリアルタイムな履歴の確認が可能になります。レジ締め作業の負担を軽減し、現金トラブルの防止にもつながります。

予約・問診・決済システム SMART One

「SMART One(スマートワン)」は、予約・問診・決済がオンラインで完結する予約システムです。予約から問診、決済、予約リマインド通知、診察結果報告までの一連のプロセスを一貫して行うことでクリニックの運営を円滑にし、患者満足度を高めることを目的としています。今後はオンライン診療・薬の配送、デジタル処方箋などの機能追加も予定しています。

AI chatシステム NOMOCa AI chat

「NOMOCa AI chat(ノモカ エーアイチャット)」は、AIチャットが患者さんの問い合わせに24時間自動で回答するクリニック専用に開発されたサービスです。スタッフの代わりに24時間自動対応してくれるので、スタッフの電話対応業務などの工数を削減することに加え、患者さんへの即時対応が可能であるため、予約などの取りこぼしにも効果的です。分析機能(ダッシュボード画面)では、問い合わせの内容を日別・時間帯別などで細かく分析することができるため、業務の生産性向上にもつながります。

お客様の声

Voice

はった歯科小児歯科クリニック 八田知之先生

みどりの森デンタルクリニック 須藤真行先生