新米広報GENOVAリポート 年に1度の社員研修が開催いたしました!!:編
こんにちは!新米広報担当の石野です。
本日は、毎年1回GENOVAの全社員参加で行われる、社員研修についてご紹介いたします。
GENOVAでは年に1度、
「サービスの創造と事業化」「部署間の横断力の促進」を目的とし、
3~4名1チームとなり約3カ月前から新サービスを企画するための社員研修があります。
社員研修はコンテスト形式で行われ、表彰された企画は実際にGENOVAのサービスとして企画、開発されます!!
日々の業務をこなしながら企画を考え進めていくのは簡単ではありませんが、
新しいサービスの登場にも繋がるため皆さん真剣です(`・ω・´)ノ
そんな社員研修も今年で7回目の開催となりますd(●・ω・)b゙
GENOVAの会社理念でもある「サービスの創造」に加えて、
普段なかなか交流が少ない部署や社員が社員研修を通して触れ合えるよう、
今年は全社員シャッフルしてチームメンバー決めを行いました
東京の社員と地方支店の社員や、先輩、後輩が交わっているチーム編成となっており、
今まで以上に部署間の繋がりが増したのではないかと思いました
事前の審査で上位6チームに選ばれると社員研修当日にプレゼンを行うことが出来ます!!
しかし、各チームのプレゼンは時間制限があり、
12分の間で要点をまとめながらも、それぞれの企画の良さを発表しなくてはなりません。
時間を過ぎてしまうと減点になってしまいます( ;∀;)
そのためコンテスト開催前からプレゼンチームは打ち合わせを重ね、発表の当日を迎えます。
こちらは最優秀賞に輝いたチームのプレゼンの様子です
社員研修の表彰について今回の社員研修では最優秀賞、優秀賞に加え、
新たに審査員賞や、特別賞、やってみま賞の3つの賞が加わりました
その為より多くのチームの企画が表彰されました!!!
このようにGENOVAでは常に新しいサービスの創造を続けています!!
今回の社員研修でも多くの新しいサービスが発表されました!!
1つでも多くの企画がGENOVAのサービスとして登場するのが待ち遠しいですね