おススメ!!!就活シーズンだからこそ見てほしい映画をご紹介いたします。
こんにちは!広報担当の石野ですd(●・ω・)b゙
先日、各企業の採用情報解禁となり
就活生も企業の採用担当者も大忙しな時期がスタートしました。
この時期を境に、張り切って就活をスタートする学生もいれば、
就活の悩みがあふれてきちゃう!なんていう学生もいるところでしょう。
そこで本日は、悩める就活へおススメする
「仕事」がテーマの映画をピックアップいたしました。
「インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実」
こちらは専門家や政治家へのインタビューも収録されているドキュメンタリー映画です。
アカデミー賞で長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した作品でもあり、
世界金融危機の実態をインタビューと共に紹介しています
マイナス金利の続く今だからこそ社会の状態を学ぶ映画としておススメです!!
次におススメする映画は・・・・
「摩天楼を夢見て」
こちらは古い映画となりますが、実績主義の会社で奮闘する営業マンを主役にした作品です。
原作の「グレンギャリ―・グレンロス」はピューリッツ賞を受賞した人気作!
営業で力をつけたいと考えている方にはおススメです
最後に、私が個人的に気になっている映画をご紹介いたします。
「スティーブ・ジョブス」
ジョブス自らの依頼によって書かれた伝記「スティーブ・ジョブス」を原作にした映画となり、
彼の人生を3つのステージに分け映像化しています。
それぞれの時代ごとに変化している映像も気になりますが、
新しいものを作る人の考え方は学生のみならず
社会人にもおススメできる映画ではないでしょうか
就職活動で悩んだ時や、躓きそうになった時に映画を見るのも良いでしょう。
特に、実話を元にした作品は時代問わず仕事への考えかたのヒントとなることもあります。
皆さんも、ぜひ週末に仕事をテーマにした映画を見て
就活シーズンを乗り切りましょう(`・ω・´)ノ