成長支援制度

GENOVAは、社員一人ひとりがプロフェッショナルな人材となり、お客様に価値のあるソリューションを提供することが、会社の成長に繋がると考え、多岐にわたる成長支援プログラムを実施しています。

GROW UP

GROW UP
  • キャリアデザインプログラム

    新卒入社の社員が6カ月で一人前のスキルを身に着ける、プロフェッショナル人材の育成プログラム。社員一人ひとりが高いマインドを持ち、会社を担う存在として成長できるよう、6カ月にわたり新卒社員の教育プログラムを実施しております。

    社員の声

    一般的な社会人としてのスキルを学ぶ研修ではなく、今後のキャリアを考えて構成されたプログラムを6カ月にわたり定期開催されるため、同期や自分の成長を、研修を通して実感することができます。

  • リーダートレーニングプログラム

    リーダークラス、マネージャークラスと役職別に研修を実施。新人や部下に対して適切な指導・マネジメントができるよう研修では中堅社員としての必要なスキルを学んでいただきます。

    社員の声

    各役職に応じて求められている役割を学ぶことができるため、自分の役割を理解してマネジメントに活かすことができます。また、自分の考えだけではなく他の役職者の意見や考えを共有することができるので、新たな気付きを与えてくれます。

  • 管理職育成プログラム

    組織のマネジメント、年間の組織計画立案・実行など、管理職として必要な役割を認識することを目的として管理職研修実施しています。

    社員の声

    売上実績だけでなく、組織やチームの長としてやるべき事、会社が求めている事を認識する事ができ、今後の育成における考え方や視野を広げる機会になります。
    また、経営陣に近づくにつれ、責任も背負うものも多くなる中での不安を払拭する事ができます。

  • 資格取得サポート

    社員のスキルアップのため、資格取得をサポートしています。現在は主にWebリテラシー検定の受験を推奨しており、今後もさらなる充実を図っていく予定です。

    社員の声

    IT知識を身に着けるためのWebリテラシー検定受験や、語学スキルをアップするためのTOEIC受験を実施するなど、仕事をする上で必要なスキルを身にけることができます。また、資格取得だけでなく、ビジネス書の配布や外部セミナーへの参加などもあります。

GROW UP

CHALLENGE

CHALLENGE
  • Gチャレ

    勤続2年以上の社員を対象に、GENOVAのビジョンである「サービスの創造」を促進するため、新規ポストなどへ異動するためのチャレンジ機会があります。

    社員の声

    今の自分ができる事に捉われずに新しい事にチャレンジするキッカケをもらえる制度です。
    社内で転職ができるというような感覚で、自ら環境を変える事が可能です。

  • GENOVA委員会

    「次期管理職の育成」「社内コミュニケーションの活性化」を目的として委員会制度を導入しています。委員長には次期管理職候補が抜擢され、企画から予算管理、スケジュール管理、運営まで、活動全体の指揮をとります。

    社員の声

    入社1年目から、1つのプロジェクトをみんなで協力し、企画から当日の運営まで携わることができるので、委員会を通じて学べることが多いです。また、普段は関わることの少ない部署の人が同じ委員会のメンバーになることもあるため、幅広い社員と交流することが出来ます。

AWARD

AWARD
  • GENOVA Award

    年間の業績優秀者や会社への貢献度が高い社員に対し、アワーアドを設けて表彰を行っています。社歴や役職は関係なく、成果を上げている社員を表彰するため、若手社員が表彰多数表彰されることもあります。

    社員の声

    ホテルなどの会場を貸切って行うこのイベントは毎年華やかで本当に印象に残ります。ここで表彰されることは多くの社員の目標でもありますし、モチベーションにも繋がります。特に営業職はトップセールスマンとして実力が評価される一番の機会になります。

その他制度・福利厚生

WELFARE
  • 従業員持株制度

    GENOVAが成長することによって個人の資産形成につなげるとともに、社員の経営参加意識を高めることを目的とし、従業員持ち株会を通じて株式の購入を推奨しています。

  • 家賃補助制度

    社員の暮らしをサポートすることを目的に、現在勤務しているオフィスの最寄駅から各路線2駅圏内に住んでいる正社員に対し、月額2万円の家賃補助を支給しています。

  • 医療費負担制度

    歯科検診を推奨し、年間5,000円までの費用を負担しているほか、インフルエンザ予防接種や健康診断も全額会社負担で受けることができます。今後もさらなる充実を図っていく予定です。

  • オフィシャルクラブ制度

    会社公認のクラブ活動の費用を支援する制度です。現在、フットサル、バスケットボール、野球、テニス、ゴルフ、バレーボールなどのクラブが支援を受け活動しています。

  • 図書リクエスト制度

    システム開発やWEB制作など事業を円滑に推進するため、参考図書やビジネス書・雑誌など社員からリクエストのあった書籍については、会社が費用を負担し購入しています。

  • 休日について

    週休2日 (土日)
    夏季休暇 (3日)
    年末年始 (6日)
    有給休暇 (初年度10日付与)
    慶弔休暇 (例:結婚休暇5日など)

  • 結婚、出産、子ども手当

    【結婚祝い金/出産祝い金/出産頑張手当/子供手当/永年勤続手当】
    今後は、男性も育休が取りやすい環境作りを目指していきます。

  • 社会保険について

    【健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、雇用保険、労災保険、厚生年金保険】
    各種社会保険を完備しています。

  • ランチ代500円OFF制度

    アプリ「green」を使用し、加盟店のランチ代を500円OFFで食べる事ができる制度です。部署間を超えて社員同士の交流のキッカケとなっています。

  • 設置型健康社食

    不足しがちな野菜や塩分控えめの食品など、健康に配慮した一品を社内でお得に購入することができます。

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