新サービス誕生の場!ビジネスプランコンテストが開催決定
こんにちは!広報担当の石野です。
毎年この時期になると社内の会話に登場してくるのが、
GENOVAビジネスプランコンテスト
ビジネスプランコンテストとは年に1回開催され、
「サービスの創造と事業化」「部署間の横断力の促進」を目的とし、
新サービスを企画するためのイベントです。
毎年、年末近くに行われ、今年も12月に開催する予定です。
コンテストには支店を含めた全社員が参加し、
3~5名のチームを作り、新サービスを考えていただきます。
また、ただ新サービスを考えるコンテストで終わらせるのではなく、
社員同士のコミュニケーションを深めることも大切にしています。
そのためチーム決めのルールとして、
多くの部署が集中している本社の社員は必ず違う部署の人が
チームに混ざっていることが定められています。
社内コンペなどを取り入れている企業は多くあると思いますが、
有志が企画提案を行うなど、必ず全社員が参加するというイベントは多くはないと思います。
日々の業務が忙しく、コンテストなんてと思ってしまう社員がいてもおかしくないのですが、
全社員が参加することは、皆が当事者意識を持ちコンテストに取り組むことができるので、
事実、毎年多くの社員が熱意をもってコンテストに取り組んでいます!
今年はどんな新サービスが誕生するのでしょうか(●*’v`*人).o0
ビジネプランスコンテスト当日の様子も更新したいと思いますので、楽しみにしていてください!