はじめまして、2020年新卒の田口 桂(たぐち けい)です。

最初に軽い自己紹介から書かせていただきます。

  • 誕生日:10月16日生まれ(伊藤博文、大坂なおみと同じ)
  • 出身校:駒込高等学校→東洋大学ライフデザイン学部
  • 趣味:スポーツ(観る・する)、筋トレ、釣り、キャンプ、街歩き、トレッキング
  • 崇めている人:ディディエ・ドログバ

 

ねっからのアウトドア体育会男子です。よく初見では、ラグビー・アメフト・柔道の

選手に間違われますが、野球(小→高)からラクロス(大)というスポーツ経歴です。

今は、草野球やフットサル、ソサイチなどで身体を動かしてます。

※写真は好きなサッカーチーム、チェルシーのレジェンド、A・コールと一緒に

めちゃくちゃですね(笑)

 

本題に入りましょう。コロナ禍により社会人1年目のスタートは約2か月間、在宅での研修とOJTとなりました。通勤のストレスはないものの、やはり自宅でPCを通しての研修には、集中力に欠如などがみられました。

そんな中でも、様々な取り組みで、研修を受けやすい環境を提供していただいた人事部やGDの方々には感謝しきれません。5月に入ってからのOJTでも営業・修正・ディレクションと、より実践的なことを学ばせてもらっています。

ある意味、特殊な環境下で社会人をスタートした自分たちですが、ちょうど「変化」が求められている変わり目でもあるのかなと思います。だったらこの「変化」に順応して、社会人1年目が貴重な時間になるように、6月からの配属で、学んだことをアウトプットしていければと思います。

来週は遠藤光輝くんのブログとなります。

お楽しみに(^^)

GENOVAリクルートサイト