こんにちは!広報担当の石野です。

寒い毎日が続いていますね。

そんな日には家で読書をするのもいいですよね。

そこで今回は「本」についてご紹介いたしますnico

実は、以前お伝えした入社前基礎研修のなかで、私が少し気になったのもがあります。

それは「必読書」についてです。

GENOVAには社長推薦図書・必読図書というものがあり

社員におススメする本や、管理職は必ず読むべき本など

22冊の必読書16冊の推薦図書があり、常に更新され続けていますglitter

必須図書

↑↑こちらは必読図書の一部です!!

個人的に面白いと思った本は「ノヤン先生のマーケティング学」ですね(*’U`*)

必須図書

7年以上にもわたりWeb上で連載を続けていた人気コラムを書籍化したものとなります。

もちろん書籍にはWeb上では書かれていない内容も加筆されております!

気になる方はこちらから↓↓

■ノヤン先生のマーケティング講座: http://marketing-campus.jp/lecture/noyan/

その他、「海賊と呼ばれた男」も面白いです( *´艸`)

必須著書
2013年に本屋大賞を受賞した作品で上下巻の2冊に分かれており

出光興産の創立者出光佐三をモデルとした、

戦後の日本の復興に向かって闘う人たちの物語が描かれています。

今年の12月には、永遠のゼロでタッグを組んだ山崎貴監督と岡田准一さんによって

映画化されるので、必ず観に行こうと思いますd(●・ω・)b゙

実は、GENOVAには図書リクエスト制度というものもあります。

システム開発やWeb制作など事業を円滑に推進するため、

参考図書やビジネス書・雑誌など社員からリクエストのあった書籍については

会社が一部費用を負担し購入します。

図書リクエスト

必読図書も本棚に含まれていたりするので、会社から借りることもできます。

私もちゃっかりこの週末に読む本を何冊かお借りしました。

また、追ってレポートしたいと思いますihi

GENOVAリクルートサイト