こんにちは!広報担当の石野です。

10月も後半となり街中はハロウィン一色ですね。

今年のハロウィンの推計市場規模はクリスマスに次ぐ2番目となり、ここ数年の間で急成長しています!

今では各地で仮装パレードやイベントが開催され、GENOVAが本社をかまえるココ渋谷でも

仮装した人が大勢集まります(しかも仮装はみんな本格的!!!)

過去に1度だけプライベートでハロウィン当日に渋谷に来たことがありますが、

仮装をして参加している側としては楽しいのですが、

仕事帰りに仮装をした大軍をかき分け駅まで向かうと思うと少しゾッとしてしまいます(笑)

そもそもハロウィンとは・・・?!

ハロウィンは日本でいうお盆ににており、古代ケルト民族が1年の終わりとしていた10月31日には

死者の霊が家族に会いに来るといわれていたのです。

ハロウィン

ただのお盆と違うところがあり、死者の霊は悪霊も一緒に来てしまうと信じられていたそうです。

その悪霊は家畜や作物に悪い影響を与えたり、子供をさらったりするといわれていたので、

悪霊たちを追い払うためにも、仮面をかぶったりしたと言われています。

それが今の仮装をする習慣に繋がっているという訳です!

GENOVAのハロウィンはといいますと・・・

お客様をお迎えしたり、社員がMTGしたりするために使用する応接スペースに、

ハロウィンVer.のplimoパンダを置いています!!

ヴァンパイアをイメージしてキバとハット、黒い蝶ネクタイを付けてみました!

ハロウィン

↑こちらの写真には写っていませんが現在plimoパンダの頭の上には、

中にアメちゃんを入れたジャックランタンを置いています。

面接などでハロウィンまでにGENOVAに来る予定がある方は、

ぜひ、アメちゃん貰って帰ってくださいね!!

さて、皆さんはハロウィンをいかがお過ごしになりますでしょうか??

渋谷に仮装をして来るか考えている方は、

くれぐれも仕事終わりの私を脅かさないでくださいねm(><;)m(笑)

GENOVAリクルートサイト